専修大学青衿祭(2003年6月14日 18:45~20:00 渋谷公会堂)

専修大学青衿祭のライブイベントに行ってきました。
渋谷公会堂には、16時頃到着。すでに、かなりの人々が並んでいました………と、言っても学内の人がほとんどでした。
整理券をもらい一般の200番台の列に並びました。
16時30分過ぎ、まずは在学生の入場から始まり、数分後に入場することになりました。
いつもライブには手ぶらで行くので、鞄のチェックは素通りなのですが、今回はボディーチェックがありました。
入口で女性のチェックを受けたのですが、思わず、両手をあげてしまいました(^^ゞ

いよいよ会場内に入場です。
渋谷公会堂の総座席数は2,318席ということですが、1階席はほぼ満員状態でした。
しかし、2階席はかなり余裕があり、2階席前から5列目のあたりで観覧することにしました。
開演まで多少時間があったので、いろいろな座席からの見え具合をチェックしてしまいました。

17時に、まずはお偉いさん方から開会の挨拶があり、その後県人会の有志(?)による劇がありました。
「ドラゴンボール」+「ドラえもん」+「ルパン三世」+「サザエさん」を合わせた劇だったのですが、なかなか楽しいものでした。

18時45分、いよいよライブの開始です。
最近の傾向どおり(?)に、「美人」からスタートです。何度聞いてものっさんのギターは最高です!
でも、前回も思ったのですが、
オープニングの時点でのっさんを剣さんだと誤解している人が多いように感じるのは自分だけでしょうか………
それは、それで楽しいです。

「タイガー&ドラゴン」は、「池袋ウエストゲートパークSP」の影響で、サビの部分は有名のようですね。イイネ!
『777』から今回は、「美人」「7時77分」「BRAND NEW HONDA」「I LIKE SUSHI」が演奏されました。
でも、パナール大好き人間としては、やっぱり「パナールの島」、しかもライブバージョンを聴きたいのですが、
今回も聴けませんでした(>_<)

今回の剣さんは、非常にノリノリで、途中「イイネ! イイネ! イイネ!」を連発していました。
その後、「香港グランプリ」「あ、やるときゃやらなきゃだめなのよ」とつづき、
観客を狂剣的世界へと導いていきました。
それは、「GT」「まっぴらロック」そして、「1億円」コールまでつづき、非常に惜しまれつつ幕を閉じました。

1時間15分ほどのライブでしたが、非常に楽しめました。外に出ると、大雨。
そういえば、FRIDAYの時も、雨の日が多い・・・。もしかして、メンバーの誰かが雨男?

【曲目】
1 美人
2 ィヨコスカン・ショック
3 タイガー&ドラゴン
4 長者町ブルース
5 ABCからZまで
6 いか釣り船
7 けむり~ざくろ
8 7時77分
9 BRAND NEW HONDA
10  I LIKE SUSHI
  (1、8~10は『777』から)
11 香港グランプリ
12 あ、やるときゃやらなきゃだめなのよ
~アンコール~
13 GT
14 まっぴらロック~ゲバゲバ90秒